保険の知恵袋
貴方に 何かお役に立てれば幸いです
 
  生命保険詳細

個人年金保険

  個人年金保険とは、老後のための貯蓄を目的とした保険です。老後の生活は公的年金だけでは必ずしもゆとりが持てないのが現状です。

終身保険
定期付終身保険
変額終身保険
定期保険
逓減定期保険
収入保障保険
養老保険
こども保険
個人年金保険(定額型
変額年金保険(投資型)

アフラックの「個人年金保険ベストプラン 」
 個人年金保険とは、老後のための貯蓄を目的とした保険です。老後の生活は公的年金だけでは必ずしもゆとりが持てないのが現状です。それを補うために生命保険会社が販売しているのが、個人年金保険です。一定期間の払い込みの後に、貯まったお金を年金として受け取ることができます。

 個人年金保険の加入時のポイントは、この保険は長期間支払うことが必要であり、また、もしも途中で減額や解約をした場合の返戻金は、支払期間が短いと支払額を下回って損をすることになりますので、保険料は長期間支払い続けられる無理のない範囲で設定することです。

 個人年金保険の保険料を支払っている間は、一般の生命保険とは別枠で毎年所得税が軽減される、個人年金保険料控除枠があり、所得税が軽減されます。

 * 年金の受け取り方は、終身受け取れる終身年金のほか、受け取る期間を定めている確定年金、あるいは一定期間のみを保証して期間を定めた有期年金など、形態の選択ができます。
 * 積立途中に死亡した場合は、払込相当額前後が遺族に支払われます。また、年金受け取り開始後短期間で死亡した場合、確定年金は遺族が全額お金を受け取ることができ、終身年金や有期年金は保障期間分の受取額が遺族に支払われます

  


@自営業者など国民年金のみの方(厚生年金に入っていない方)

A老後の生活を安定させたい方

  次へ
前へ戻る

商品の詳細はパンフレット(契約概要)をご確認ください。



あなたにぴったりな保険を今すぐ検索!




●HOME  ●保険知識  ●確かな保険案内  ●ライフと健康相談室  ●保険見直し相談
copyright © sanwa-life all rights reserved.
.
inserted by FC2 system