保険の知恵袋
貴方に 何かお役に立てれば幸いです
 
  生命保険詳細

定期保険

  定期保険は、「保険期間が定められ、かつ満期時の返戻金がない」という仕組みの保険です。

終身保険
定期付終身保険
変額終身保険
定期保険
逓減定期保険
収入保障保険
養老保険
こども保険
個人年金保険(定額型
変額年金保険(投資型)

アフラックの「定期保険ベストプラン 」
 定期保険は、「保険期間が定められ、かつ満期時の返戻金がない」という仕組みの保険です。一般的には、10年満期あるいは10年更新型、というように保険期間を短期に設定することで保険料を安くしている商品が数多く販売されています。

  満期型は、満期がくれば保障はそこで終わることになりますが、新たに満期時年齢の保険料で更新を繰り返すことで、一定の年齢まで保障を継続できる商品も数多く販売されています。

  更新型は途中で(10年ごとに)保険料が高くなりますが、その分最初は値段が安い、ということになります。よって、「必要な時期に、死亡保障をなるべく安いコストで必要なだけ確保する」という目的にかなった商品といえます。死亡保険のなかでもかなりポピュラーな保険です。

  ※更新可能期間は保険会社によって違い、一定の年齢以降(80歳や85歳など)の更新はできなくなります。

  


@こどもが小さいご家庭の大黒柱など、高額保障が必要な方

A保険料をなるべく安くしたい方

B短期的に死亡保障を確保したい方

Cサラリーマン

  次へ
前へ戻る

商品の詳細はパンフレット(契約概要)をご確認ください。



あなたにぴったりな保険を今すぐ検索!




●HOME  ●保険知識  ●確かな保険案内  ●ライフと健康相談室  ●保険見直し相談
copyright © sanwa-life all rights reserved.
.
inserted by FC2 system