AWHB02-007
サイトマップ English
Home ご利用案内 製品情報 プレスリリース 会社案内 お問い合せ
Contents

安心・信頼のHOME'S不動産投資

シングル向けマンションを探す【HomePLAZA(ホームプラザ)】
土地をお持ちの方、建物のみの受注可能です|980万円注文住宅のGRS

新婚・カップルのお部屋探しならハウスコム

持ち家のことで「どうしよう?!」 住友不動産販売へ

Contact Us

E-mail
製品・当サイトに関するお問い合わせは、こちらからお願いします。
製品に関するお問い合せ
サイトに関するお問い合せ













家計の再設計
   家計簿から、購入したものの使用が限られたりタンスの肥やしになっているものを探し出してリストアップした。そして、それをいつどのような必要から購入したのかを思い出した。つまり、生活に不必要なものを買い物リストから排除するために、過去の事例から購入のきっかけや家族の欲求を再考した。すると自転車・ラック・鞄・靴・書籍などがリストアップされ、その時の欲しいという気分が明らかになった。つまり、安いから買わないと損だと思ったり、安易に購入を決めたものが多かった。衝動買いが「タンスの肥やし」をつくる大きな原因となっていたのだ。また、不要品を購入した場所はスーパーやデパートの特価売場やフリーマーケット。ここではつい衝動的な買い物をしてしまう。これらは必要で価格の手頃な商品を購入するには大変有効であるが、購入する予定品目以外には目もくれず、必要な品のみを選ぶ勇気が大切であることがわかった。
 生活必需物資の最低価格を決めておき、品質保持期限と消費量とを天秤にかけながら購入をする。これが我が家のマル秘生活費節約手段である。あらゆる生活必需品の購入価格を検討すれば1ヶ月に約1万円の節約に成功すると考えられる。



賢明な予約方法




保険の見直し
 


 あなたの生命保険、本当に自分に合っていますか?
 また契約内容を理解されていますか?
 公正中立なファイナンシャルプランナーがコンサルティング致します。
 今入っている生命保険の内容がよくわからない、本当に納得いく保障がうけられるのかな?
などなど、現状加入されている生命保険に疑問やご不満をお持ちの方は多いはずです。
 ライフと健康相談室の生命保険見直し相談なら、中立的な立場の経験豊富な生命保険ファイナンシャルプランナーがあなたの現在の状況やご希望にあわせて適切にご提案。特定の生命保険会社に拘らずお客様にとってベストな多提案を致します。



確定申告の再検討
 
  • 再確認が必要!
 個人が、その年の1月1日から12月31日までを課税期間として、その期間内の収入・支出、医療費や家屋の新築・増改築・売買、盗難や火災、寄付、扶養家族状況などから所得を計算した申告書を税務署へ提出し、納付すべき所得税額を確定すること。還付されることができる。






住宅関連の再設計
   住宅ローンの金利水準はいまだ低金利、今年は住宅を購入しようと考えている人も少なくないはず。住宅を購入する時の平均自己資金は、購入物件の価格のおおよそ2〜3割程度。この金額だけでもかなりの金額になります。少しでも住宅取得で得する情報はないものか、知っていると知らないでは大違いです。





Copyright © sanwa-life. all rights reserved

inserted by FC2 system